初心者でも簡単 Binance(バイナンス)の登録方法

初心者でも簡単 Binance(バイナンス)の登録方法

memeウサ
もうBinance登録してるよね?

まだのみんな!絶対に登録しておきたいBinanceの特徴5つ勉強していきましょう!

「Binance」は中国の仮想通貨取引所で、手数料の安さと日本語対応が魅力です。
今回は、その特徴と登録方法・使い方について解説します。

 

1. 仮想通貨の種類が充実

もうBinance登録してるよね?登録方法 初心者 取引所 バイナンス

国内取引所では10種類程度しか扱ってないですよね。
Binanceでは現在130種類の仮想通貨を扱っています。 Binanceは取り扱いコイン多く、ビットコインゴールドなどのフォークしたコインへの対応もしてくれます。注目されていないコインも多い為、今後の値動きにも期待できる点も魅力的です。

また上場コインに関して投票制度があり、ユーザーの意志や関心が素早く反映されるのもBinanceの魅力の一つです。

2. 手数料がとにかく安い!なんと0.05%

binanceの特徴は何と言っても手数料が安いことです。
通常取引手数料は0.1%、支払いにBinanceの独自のトークンを使用すれば手数料が実質0.05%となります。
海外の有名取引所としては他に【ビットレックス】【ポロニエックス】がありますが、こちらの取引手数料は0.2~0.25%と高めの設定に成る為利益が少なくなります。

国内の取引所の場合、主要な取引所では取引手数料無料のところがほとんどです。
これだけ聞くと、わざわざ海外の取引所を使う必要はないのではないかと感じるかもしれませんが、国内の取引所は取り扱いコイン・トークンが少ないのです。たとえ取り扱いがあったとしても、取引所ではなく販売所での扱いとなるケースが多く、割高な価格でしか購入できません。
アルトコインやトークンの取引については、現状海外の取引所を利用するほかありません。

 

3. 日本語対応でわかりやすい

もうBinance登録してるよね?登録方法 初心者 取引所 バイナンス

これは重要ですよね。
登録したものの使用出来ない、通貨が無くなった場合どうしよう。。
海外取引所に抵抗がある方も多いと思いますがBinanceは日本語対応している取引所です。
ですので、トラブルが起きた際でも対応しやすいという特徴があります。

4. 見やすい画面で取引が簡単

もうBinance登録してるよね?登録方法 初心者 取引所 バイナンス

 

5. 安全な取引所

Binanceは海外の主要取引所の一つで、取引量・利用者数ともに非常に多いです。倒産のリスクは極めて低くセキュリティー面で安全な取引所と言えます。

補足

中国拠点の取引所である為、国の規制には注意して監視しておく必要があります。
取引所自体が廃止になる可能性は無いとは思いますが上場基準が厳しくなり廃れていく可能性は頭に入れておくべきでしょう。

リスクを回避するためには自分で対策することが重要です。
まず、取引所に大量のコインを保管しておかないようにするということです。取引所に置くのは取引のためのコインのみにとどめ、それ以外の資産はウォレットに移すようにしましょう。これは他の取引所を利用する場合も同様です。ウォレットに保管しておけば、万が一取引所が倒産したり不正アクセスの被害を受けたりした場合でも資産を失う心配がありません。

また、必ず2段階認証を行うようにしましょう。こちらもBinanceに限った話ではありません。不正アクセスを防止するために、自身で行えるセキュリティ対策はしっかり行ってください。

バイナンスの特徴

  1. 取引所が世界で1位か2位をキープしており日本人の利用者も多い。
  2. 日本語対応している為、登録、取引が簡単に出来る。
  3. 150種類の仮想通貨を取扱っている。
  4. 取引手数料が0.05〜0.1%と安い。(コインチェックの場合5%前後)
  5. 取引画面が見やすく分析ツールも充実している。 

 

海外取引所のデメリットとして、「英語だから不安」「預けている通貨が無くなったら怖い」という思があると思います。

私もバイナンスが出来るまでは、Bittrexを利用していましたが、サポートも遅いし英語表記で分かんないし、なぜか使用出来なくなり1ヶ月取引出来ない経験もありました。

バイナンスはそんな不安を払拭してくれている取引所です。

海外取引所に登録する取引所として一番おすすめです自信を持ってオススメ出来ますよ!

 

 

 

バイナンス(Binance)の登録方法 図解で簡単

バイナンスの登録方法

初心者でも簡単 Binance(バイナンス)の登録方法
レベル できること 登録内容
レベル1 出金(2BTC / 日)
取引、入金
メールアドレス、パスワード
レベル2 出金(100BTC / 日) 本人確認画像のアップロード
レベル3 出金(100BTC以上 / 日) サポートセンター問い合わせ

 

登録方法は簡単です。レベルが3段階ありますが、レベル1で1日2BTCの入金、出金、取引が可能になりますので以下の作業ですぐ取引出来ます。

  • メールアドレス
  • パスワードの設定

 

国内取引所からバイナンス(Binance)への送金方法⭐

 

今回は、コインチェックから送金する方法を例に挙げて説明します。

①まず初めに、バイナンスで送りたい通貨の送金アドレスを確認する

②コインチェックに送金したいアドレスをコビーし、送金する。

  • コインチェックメニューより、「コインを送る」をクリック

①通貨を選択する

②送りたいアドレスをコピー (手入力をミスに繋がる為コピーする)

③送金目的 (自身ウォレットか他人かウォレットか記入)

④送金したい金額を入力する

以上で問題なければ送金ボタンをクリックすれば完了となります。

*注意点 通貨は間違っていないか、送金アドレスの不備が無いか確認を行う事!!

今回は、Z-cashで例にあげましたが、各通貨同じ手順で送金すればOKです。

送りたい通貨のアドレスを確認(バイナンス)➡送り元でアドレスを入力する(コインチェック)

 

 

初心者でも簡単 Binance(バイナンス)の登録方法

登録

登録方法へ
Binanceの登録方法はとても簡単です。
登録ページにアクセスし、メールアドレスを入力しパスワードIDを決めて利用規約に同意 するだけです。
この段階ではまだ本人確認の必要もないため、登録だけであれば一瞬で終わります。

登録はこちら→Binance

 

 

保存版【図解簡単】bitflyer 登録方法

2018.03.05

【 図解で簡単 】 Zaif 登録方法

2018.02.24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください